保険スクエアbangでチワワたち犬のペット保険資料を一括請求

あなたの愛犬はペット保険に入っていますか?

私があててみましょうか、あなたの愛犬はきっとペット保険に入っていないはずです。

正解だって、何故分かったかだって、そんなの簡単、悲しいかなペット後進国の日本では、実に愛犬のペット保険への実際の加入率は、まだたったの5%未満だからです。

確かに少し前までは、ペット保険の内容はかなりお粗末な具合でした。

しかしようやく大手の保険会社においてペットの為の部門が設置され、かなり保険内容が充実してきています。

また、すこしずつですが、ここにきてやっとペット保険の必要性が重要視されだし、関心が日々高まってきています。

犬の寿命も延びて高齢化かが進み、動物病院のお世話になることも多くなっています。

ペット保険に加入していないと、愛犬を動物病院に連れていって診断を受けたケースでは、全額負担となってしまいます。

ケガは突然起こってしまうし、誤飲などで動物病院を受診するケースも多くなっています。

また、高齢化したペットは重い病気にかかるリスクが高まり、手術が必要となったり、入院や長期治療が必要なケースではかなりの高額負担となってしまうことも考慮すべきです。

愛犬が大切な家族の一員である以上、これからの時代はペットの保険加入は真剣に考えるべき問題と言えるでしょう。

ただし、ペット保険にはメリットとデメリットがあり、それぞれの保険によって特徴があります。

あなたがどのような点を重要視するのかにもよりますが、ペット保険加入に際して一番大切なことが、保険商品の比較を行うことです。

そこで今回おすすめしたいのが、保険スクエアbangです。

保険スクエアbangでは、複数の保険会社の資料を一括請求することができます。

また、ペット保険のプラン比較と保険料試算などが、FP・獣医の分かりやすい解説により、素人のあなたでもペット保険の特徴がまるわかりできます。

さらに、どのような保険が人気があるのかを知っておくことも大切です。

人気保険にはやはり魅了があり、メリットが生じるからこそ人気が高いわけです。

多くの方がどの種類のペット保険に対して高評価しているのかを知っておくことも大事となり、同時に興味を持っている保険もチェックしてみる必要があります。

保険スクエアbang!では、独自のアンケート調査を実施しており、それを基にしたペット保険の満足度ランキング(年間集計)と、資料請求数のランキング(月間集計)を公開してくれているので参考にして、あなたが選ぶペット保険選びに役立ててみるのがおすすめです。

そのため今回は、ペット保険ランキングやペット保険【年間】総合満足度ランキングなども紹介しながら、初めてペット保険を利用する方の手助けとなるように、各保険会社の補償内容・保険料を比較するために、「保険スクエアbang! ペット保険」が提携推薦する11社について紹介します。

保険スクエアbangの提携会社

保険スクエアbangにより、ペット保険資料を公式サイトで一括請求できますが、請求可能な提携会社は以下の11社となります。

保険スクエアbangの公式サイトから、ペット保険資料を一括請求してみましょう。

保険スクエアbang!/ペット保険資料一括請求

ペット保険の補償内容や保険料をひと目で比較できる

ペット保険選びの重要点が、補償内容と保険料のバランスといえます。

このため「保険スクエアbang! ペット保険」は、公式サイトからペットの種類と年齢を入力するだけで、加入可能なペット保険の補償内容と保険料が表示されるようになっています。

「手順」
1.トップページで「ペットの種類」「品種」「年齢」を選択します。 愛犬の種類、品種、年齢を選択して「保険料を試算する」のボタンをクリックします。

2.各ペット保険の補償内容と保険料が一覧表示されます。 トップページの一覧表の中に、指定したペットの種類と年齢に合わせて、各保険会社の保険料の試算結果が表示されます。

 

ペット保険【年間】総合満足度ランキング

「保険スクエアbang! ペット保険」が独自にアンケート調査したランキングを紹介します。

1位:ペットメディカルサポート(PS保険)
2位:アクサ損害保険(アクサダイレクトのペット保険)
3位:日本アニマル倶楽部(プリズムコールR)

調査期間:2015年3月12日~3月16日

ペット保険【年間】加入申込み数ランキング

1位:ペットメディカルサポート(PS保険)
2位:アイペット損害保険(うちの子)
3位:ペット&ファミリー損害保険(げんきナンバーわんスリム)

品種別申込み数ランキング

「トイ・プードル」

1位:げんきナンバーわんスリム80
保険会社:ペット&ファミリー損害保険

「ミニチュア・ダックスフンド」

1位:PS保険50%補償プラン
保険会社:ペットメディカルサポート

「チワワ」

1位:げんきナンバーわんスリム80
保険会社:ペット&ファミリー損害保険

「ポメラニアン」

1位:PS保険 70%補償プラン
保険会社:ペットメディカルサポート

「ミニチュア・シュナウザー」

1位:PS保険 70%補償プラン
保険会社:ペットメディカルサポート

「ヨークシャー・テリア」

1位:げんきナンバーわんスリム80
保険会社:ペット&ファミリー損害保険

ペット保険【月間】資料請求ランキング

1位:ペットメディカルサポート(PS保険)
2位:日本ペットプラス(いぬとねこの保険)
3位:au損害保険(ペットの保険)

■ペットの保険選びは【保険スクエアbang!/ペット保険】■

ペット保険の保険金の仕組み

人間のように「ペットには公的な医療保険制度がない」ため、人間が公的な医療保険に加入しているケースのように、医療費の3割の負担で済まず、全額負担となってしまいます。

このためその負担を軽減させるために、ペット保険への加入が必要となるのです。

ペット保険の保険金の仕組みとして必ず知っておいていただきたいのが、「補償割合」と「補償限度額・限度日数(回数)」です。

償割合とは、「かかった診療費用に対して、いくらの保険金を受け取れるか」ということです。

例えば、補償割合が50%のペット保険に加入しているケースでは、10万円の診療費用がかかった場合、その診療費用の50%の割合である50,000円の保険金が補償割合として戻ってくるわけです。

補償割合については、保険商品やプラン内容によって当然異なります。

補償限度額・限度日数(回数)は、最大いくらの金額の保険金を受け取れるか、最大何日の通院・入院(何回の手術)が補償されるかということです。

補償割合やが補償限度額・限度日数(回数)が大きくなるほど保険料は高くなるのが一般的であり、さらに、体格が大きく、高齢のペットほど保険料は高くなるのが通常です。

このため、ペット保険の保険料を決める3大要素が、ペットの種類、ペットの年齢、補償プランとなるわけです。

お得なキャンペーンを実施中!

「保険スクエアbang! ペット保険」では、当サイトだけのお得なキャンペーンを実施中です。

例えば、ペット保険の資料請求や、ペット保険のご成約&アンケート回答でプレゼントがもらえるキャンペーンがあります。

ペット保険への加入をご検討中の方には、とてもお得なキャンペーンといえます。

各保険会社ごとのキャンペーンなどもあり、タイミングによっては、嬉しいプレゼントがもらえるかもしれません。

公式サイトでチェックしてみましょう。



<保険会社の詳細をチェックして賢い保険選びをしましょう。>

保険スクエアbang公式サイトでは、保険会社ごとの特徴を分かりやすくまとめて紹介しています。
気になる保険会社の、「保険会社概要」をクリックすれば保険会社自体の情報が、「商品概要」をクリックすれば保険商品の詳しい内容を確認できます。

損害保険

アイペット損害保険

サイトでは保険会社概要と商品概要を紹介しています。

「もしもに備える派「うちの子ライト」」

・手術費用を最大90%補償
・WEB申込みで10%割引

「いつでも安心派「うちの子」」

・幅広い補償で通院・入院・手術も安心!
・アイペット対応動物病院を使用した場合、ペット保険「うちの子」保険証を提示するだけで、お会計時に保険による補償分を除いた診療費のみをお支払いできる簡単窓口精算となります。

アクサ損害保険

サイトでは保険会社概要と商品概要を紹介しています。

アクサダイレクトなら、保険期間中の保険金支払限度額内であれは、「日数や回数」・「1日あたりの金額の制限」はありません。

アニコム損害保険

サイトでは保険会社概要と商品概要を紹介しています。

「どうぶつ健保ふぁみりぃ」

「どうぶつ健康保険証」を対応病院で提示していただくだけで、保険金の請求が完了。

「どうぶつ健保ぷち」

お手頃な保険料で、高額になりがちな入院手術に特化しています。

au損害保険

サイトでは保険会社概要と商品概要を紹介しています。

「安心のブランド力」

au損保は、あいおいニッセイ同和損保(株)とKDDI(株)の共同出資により設立した損害保険会社です。

ペット&ファミリー損害保険

サイトでは保険会社概要と商品概要を紹介しています。

通院・入院・手術の治療費を最大8割まで補償するプランが特長です。

少額短期保険

FPC

サイトでは保険会社概要と商品概要を紹介しています。

・全国すべての動物病院に対応します。
・70%補償と50%補償、選べる2つのプランが特徴。
・保険料が上がり続けない年齢区分ごとの料金を設計。

日本ペットプラス

サイトでは保険会社概要と商品概要を紹介しています。

「いぬとねこの保険」

・年間補償限度額までなら、日額制限・回数制限なしです。
・全国の動物病院での治療が対象。

日本アニマル倶楽部

サイトでは保険会社概要と商品概要を紹介しています。

・保障割合100%
・年齢が上がっても保険料が変わりません。

ペットメディカルサポート

サイトでは保険会社概要と商品概要を紹介しています。

・2018年オリコン顧客満足度調査ペット保険【総合第1位】の顧客満足度の高いペット保険。

楽天少額短期保険

サイトでは保険会社概要と商品概要を紹介しています。

あんしんペット保険

・かりやすい補償内容、簡単な申込み方法で、加入時にやさしい保険です。