ペット消臭剤「カンファペット」でチワワたち犬のニオイを元から分解

 

室内でチワワたちワンちゃんを飼っていると、「臭い」対策が必須の問題となります。

何か良い消臭剤がないかとお探しの方も多いことでしょう。

ペットと一緒に暮らしていると、飼い主さんはマヒして感じにくくなっているケースも多いようですが、普段その部屋にいないお客などには耐えらないほどの悪臭だったりします。

そのまま放置してしまうと、部屋自体にその臭いが染み付いてしまいます。

そのような事態を解決するには、別なニオイの上塗りで胡麻化してもダメです。

ニオイを本当に消し去るためには、ニオイの元を無くす必要があり、それには分解するしかないのです。

犬のニオイの悩み原因
・家の中がオシッコ臭い

・愛犬の体臭がキツイ

・部屋に臭いニオイが染み込み取れない

・仕事から戻り部屋に入った途端に異臭を感じる

・客や友達が来たときなど、動物臭くないか心配

・消臭剤を使っているけど効果が薄い

・車に愛犬のニオイが染みついてしまった

深刻な問題であるペットの臭いを断ち切る消臭剤

最近はワンちゃんも室内飼いが主流となっており、一緒の部屋で生活しています。

また、愛犬と一緒に長距離ドライブするケースもあります。

このような時に問題となるのが、愛犬の「臭い」です。

いくら愛犬をシャンプーとかしてみても、ワンちゃんの独特の臭いは残るもの。

この臭いを放置すると壁紙やカーテンなどにニオイが染み込み、部屋自体が臭くなってしまいます。

ドライブ時に愛犬のニオイが漂ってしまうと、車酔いの元になったりもします。

このようなケースでの解決策が消臭剤ですが、消臭剤選びも安易には行えません。

気になるのが、市販の消臭剤の中には様々な化学物質が含まれているケースがあることです。

愛犬の健康を害してしまっては本末転倒です。

しかし、安全性が高いペット用消臭剤に共通して言えるのは、そのような商品の場合、決まって残念まがら効果が薄いという事実です。

このように、切実な問題のニオイ対策ですが、安全で効果的な消臭剤は意外に見つからないものです。

そこで今回は、ニオイを見事に元から分解することで、そのような悩みを解決できる安全で効果の高い人気商品の消臭剤である「カンファペット」を紹介します。

オススメの消臭剤

カンファペット

 

カンファペット消臭剤は、業界初の「東京都ベンチャー技術大賞 奨励賞」を受賞した技術力で、臭いニオイの原因を元から分解して解決してくれます。

カンファペットの効果や特徴を、分かりやすく紹介していきます。

安心安全

芳香系の臭いによって、気になる匂にかぶせることでニオイを打ち消す効果を期待する種類の消臭剤では、根本解決にはなりません。

下手すれば、かえってニオイが強くなってしまいます。

このため、チワワたちワンちゃんのニオイを消すためには、「臭いを元から消臭」するタイプの消臭剤を使う必要があります。

これらの消臭除菌剤に使われる主成分は、大抵が「次亜塩素酸ナトリウム」という物質です。

次亜塩素酸ナトリウムには、かなり強力な消臭効果と除菌効果が働きます。

このため、強アルカリ性の性質を持っており、ワンちゃんが直接舐めてしまったケースが生じると、健康に害をなす危険があります。

ワンちゃんは何でも舐めてしまうから、安全性の問題に対して危険が生まれてしまいます。

このため、市販されているこの手のタイプの消臭剤は、注意が必要となります。

しかし実は、強アルカリ性の次亜塩素酸ナトリウムを酸性剤で中和させることによって、

強力な消臭効果と除菌効果を維持しながら安全性を高められることは周知の事実として分かっていました。

ところがこれがとても技術力が必要で問題も生じ、今までこの技術は確立出来ていませんでした。

問題とは、そのまま混ぜ合わせてしまえば、有毒なガスである塩素ガスが発生してしまうからです。

カンファペットが、東京都より表彰され、ベンチャー技術大賞奨励賞を受賞した理由が、この難しい「混和技術」を見事実現して、臭いを元からシャットアウトする安全安心な消臭剤である「カンファペット」を完成させたからなのです。


この東京都から認められた技術によってカンファペットは、安全面に厳しいとされる食品業界でも使用されています。

この事実からも分かる通り、安全性はピカ一だと言えます。

臭いの発生源を元から瞬間消臭


カンファペットは、業務用として使用可能なレベルを保った強力な消臭効果持ちながらも、安全な消臭剤であり、万一ワンちゃんの目や口に入ってしまったとしても安全です。

カンファペットは、臭いの発生源であるアンモニアなどを分解・変質させることで無害化して水に戻します。

これで頑固なニオイも元から瞬間消臭してしまいます。

なお、不純物を除去した純水と呼ばれています。

カンファペット

効果があるニオイ

カンファペットは、以下のようなケースでのニオイ消し等に最適です。

効果があるニオイ
・部屋の中でオシッコやウンチを失敗した

・愛犬がシャンプーしてないから体臭がキツイ時

・お散歩のあとの消毒を兼ねたニオイ消し

・お耳のお手入れに使ってニオイを防止

・お尻のお手入れに使ってニオイを防止

・目の周りのお手入れに使ってニオイを防止

・飼育ケージの消毒&ニオイ消臭

・いろんなペットのニオイ消し

・車の中のニオイ消し

・いつも愛犬が遊ぶぬいぐるみのニオイ消し

・カーテン・壁紙・カーペット・ソファなどに染みついた体臭消し

・スーツ・ジャケット・コートなどの衣類についたニオイ消し

・靴のニオイにも

部屋の中に染みついた愛犬のニオイを元から消し去ります。

除菌効果

カンファペットは、強弱伴ういろんな菌まで幅広く除菌消毒を行えるのが特徴であり、通常の除菌剤とは違い、特定の菌だけを除菌させるわけではありません

さらに、これだけ強い除菌消毒効果がありますが、中性となるため安全性も極めて安心できます。

このため、アルコールなどで除菌したケースのように、ワンちゃんの被毛に悪影響を与える心配も無用です。

カンファペットが使用される業界
・野菜、果物加工及び水産加工場内の衛生管理に

・牧場、競走馬厩舎の衛生管理に

・屋内廃棄物分別場/商業施設地下廃棄物置き場/肥料製造設備の消臭

・ゴミ収集車コンテナ内/圧縮廃棄物集積場の消臭

・ペットショップや動物病院の消臭消毒に

・病院、クリニックの待合室の空間改善に

・娯楽施設の喫煙ルームの空間消臭に

・スポーツ用品店内の室内環境改善に

・レストランの衛生

・快適な飲食空間に

・美容室内を衛生的な快適空間に

・介護施設事務所内を衛生的な空間に

・リハビリテーション施設を安心な衛生空間に

カンファペットの6つの特徴

  1. ニオイの成分であるアンモニアを分解して、臭いの元から無臭化します。
  2. 業界初「東京都ベンチャー技術大賞 奨励賞」を受賞した消臭除菌技術を誇ります。
  3. 消臭だけでなく除菌消毒にも効果的で、強力な除菌・除ウイルス効果があります。
  4. 高い安全性が第三者機関によって確認されており、ワンちゃんの目や口に入っても安心安全で、「無害」な衛生水です。
  5. 安心価格に設定されています。
  6. ペットだけではなく「人間」に対しても使うことが可能な安全性を確保しています。
    ・タバコ、トイレ、靴中、生ゴミ、衣服、カビ、汗、スポーツ用品などのニオイ
    ・手やキッチン、調理器具の除菌

上記の6番のような場面では、人間用の消臭・除菌剤としても問題なく使用できます。

カンファペット

カンファペット