チワワが快適に暮らせるための犬用お手入れオススメケア用品10選

 

愛犬を飼っていれば、日常のケアは必須です。

ブラッシングやシャンプーに、歯みがきなどしてあげるべきケアはたくさんあります。

そのようなチワワへの日常のケアを、少しでも楽に行ってあげるための、役立つ便利な犬用お手入れオススメケア用品10選を紹介します。

是非参考にしてみてください。

犬用お手入れオススメケア用品10選

RepairAn(リペアン)

愛犬の歯磨きは、ケアの中でも飼い主さんが最も苦手とするケアの一つです。

これは、半数の方がワンちゃんの歯磨きを継続できないという数字をみれば明らかです。

しかし、今や成犬の約80%が歯周病という現状であり、何とかすべきですね。

そんなあなたの強い味方となってくれる商品が「リペアン」です。

この商品は、ペット業界で話題となった、その場で作る歯石対策歯磨き粉です。

一度試してみたい飼い主さんは、お手軽な4回分がおすすめです。

リアペンは、マイナスイオン同士の働きで反発しあう斥力(せきりょく)を利用して、歯の汚れを浮かせて剥がすデンタルクリーナーです。

ワンちゃんが舐めても安全・安心です。

とにかく一度の仕様で驚きの効果を発揮してくれますよ。

その驚きの効果を、是非体験してもらいたいオススメケア商品です。

「ラバーブラシ ソフト短毛用」



手軽に使えて抜け毛が良く取れます。

スイスの医療用シリコン100%の安全安心のラバーブラシです。

素材であるシリコンは、有害な化学物質や金属を一切含まず、しなやかな材質でペットの身体に優しく作用します。

両面使用できるようになっていて、片面は抜け毛取り用で使い、もう片面はマッサージ用となっています。

実際にどちらを使っても抜け毛は良く取れます。

マッサージ効果が働き、ワンちゃんが本当にとても気持ちよさそうです。

「マウスクリーナー」

KPS マウスクリーナー 237ml
価格:1,890円



100%天然成分で、飲み水に混ぜて与えるタイプのマウスクリーナーです。

液体が少しピンクなのは、赤カブの一種の赤ビートの色素です。

歯ブラシやガーゼにつけて、歯磨き粉のように使うことも可能ですが、ウリは飲み水に混ぜ飲ますだけで効果がある楽チンケアです。

お口の匂いや歯垢に効果が期待できます。

ペット用化粧水【AVANCE(アヴァンス)】



「AVANCE(アヴァンス)」の特徴は、天然の温泉成分をもとにつくられた、ペット専用化粧水。

高い抗炎症作用とアンチエイジング効果を併せ持ち、さまざまな肌ストレスに有効となります。

涙やけのケアにも最高ですが、その他にも皮膚炎・目やにや耳のケア・脚や肉球の炎症・毛並みへの効果なんて具合に用途が豊富ですごく使いやすく重宝です。

是非一つ手元に置いておけば、オールマイティにお肌のケアに使えるありがたいペット用化粧水です。

「UTTORIN 夢心地なマッサージブラシ」

 


ヨーロッパの品質基準であるLFGB基準を満たした、高品質なシリコンを使用したマッサージブラシです。

わらかく優しいさわり心地で、アンダーコートと皮膚まで届き、抜け毛はバッチリ集めてくれます。

マッサージ効果も高く、皮膚を健康な状態へとサポートし、毛の艶がよくなります。

突起の間隔が広いので、集めた毛のお掃除も簡単であり、水洗いもOKです。

このため、シャンプーブラシとして使用するのもおすすめです。

また、社犬チワワのコリンゴがモデルのキュートでシンプルなiDogオリジナルデザインのため、つぶらな瞳でちょこんとお座りする姿は見ているだけで癒され、チワワファンには見逃せられない商品です。

「ティーツリーシャンプー 500ml」

 



消臭・消炎効果が期待できるティーツリーをはじめとした6つの植物成分と、紅藻エキス&植物性ヒアルロン酸が、皮膚に優しく被毛をふんわりしなやかに保つシャンプーです。

泡切れ、水切れが良く、天然の精油のよい香りが漂い、使いやすさも抜群でブロー仕上がりも最高です。

「ドッグブラシ」


ドイツのブラシメーカー「REDECKER(レデッカー)」のドッグブラシは、天然毛とウッドピンを使用したコンビドッグブラシです。

ブラシ側は白豚毛の天然毛で、ブラッシング時に静電気が起き難く、ピン側はウッドピンの天然素材で、マッサージや毛梳きにオススメ。

どちらもワンちゃんに心地よい感触を与えてくれます。

ブラッシングは愛犬の健康維持はもちろん、大切なチワワとのコミュニケーションの場となります。

レデッカーのドッグブラシで信頼関係を構築しましょう。

「歯&歯ぐきウェットシート」



原産国アメリカの筒状のBOXから取り出すタイプの歯磨きウェットシートです。

高性能マイクロファイバーのため、歯の汚れがよく落ちます。

歯のみでなく歯ぐきや舌のケアにもおすすめです。

大判なので、チワワのような小型犬の場合、半分にカットして使っても十分OK。

ほのかなミントの香りもいい感じです。

「フィンガー歯ブラシ」

トーラス 国産フィンガー歯ブラシ 3個入
価格:770円


とにかく使いやすくて便利です。

水に濡らした状態で、指にはめて愛犬の歯を拭くだけで、簡単に歯垢を除去できます。

歯ブラシを嫌がるワンちゃんに使ってあげましょう。

まずは、フィンガー歯ブラシで鳴らして、愛犬の歯磨き嫌いを直していきましょう。

「即効ディタングリング&ブラッシングスプレー」


ジョンポールペット (John Paul Pet)の毛もつれや静電気でお困りの方にオススメのブラッシングスプレーです。

皮膚・被毛に優しい天然のオーガニック保湿成分が高配合されています。

毛玉やもつれができやすい子の場合、スプレーしてからブラシで溶かすとその効果が実感できますよ。

ブラッシングの際の皮膚被毛にかかるストレスを軽減できるので、ブラッシング嫌いだった愛犬もそれほど嫌がらなくなってくれます。