チワワたち犬の抜け毛で悩まない対策!おすすめ商品紹介

ワンちゃんと一緒に暮らしていると、いくつか悩みの種があります。
ある調査結果を紹介します。

「動物と暮らす上でのお悩みランキング」

1位 : 抜け毛が気になる
2位 : 長時間留守にできない
3位 : 無駄吠え
4位 : 肥満
5位 : 臭いが気になる

この調査で1位になっているのが、「抜け毛が気になる」であり、愛犬の抜け毛は飼い主さんにとって大きな問題なのです。
今回は抜け毛対策に持ってこいの2つの商品を紹介しますので、是非参考にしてみてください。

 

【FREELAUNDRY フリーランドリー】



価格:3,240円(税込)

可愛い愛犬だけど、飛びつかれてしまうと洋服にどうしても抜け毛が付いてしまいます。

ペットを飼う宿命といいながらも、何とかしたいものです。

そんな飼い主さんの悩みを見事に解決してくれる手軽な役立つ商品があります。

ただ洗濯機に入れるだけで、いつもの抜け毛取りの手間が少なくなるという、2015年度のグッドデザイン賞を受賞した猫ちゃんデザインの「ランドリースポンジ」です。

この可愛いデザインの猫型スポンジを、ただ洗濯機に入れさえすれば、下記写真のように洋服に付いた動物の毛を洗濯時に絡め取ってくれます。

しっかり絡め取る秘密

「特殊加工の業務用ウレタンを採用」

ランドリースポンジは、業務用の掃除機フィルターなどに使われている特殊なウレタンを採用することで、小さなゴミまでしっかりキャッチします。

目が細かく、均一なセル(空気径)構造を持つのが特徴であり、安価な目が粗い商品のように小さなゴミを通過させてしまう心配がありません。

ワンちゃんたち動物の毛の特徴は、人間の髪の毛と比べても数段に細いことです。

そのため、目が細い業務用ウレタンを採用したランドリースポンジであれば、細かい動物の細い毛も余すことなくキャッチできるのです。

なお、効率よくたくさん抜け毛を取るコツは、洗濯物の容量を六分目程度までに抑えてたくさんの水で洗うことです。

ペットの抜け毛でもう悩まない絡めとるランドリースポンジ【FREELAUNDRY フリーランドリー】

ランドリースポンジのアンケート調査

ランドリースポンジのアンケート調査は上記の通りであり、とにかく効果が感じられたとの声が75%を占めています。

犬種別の効果評判

犬種の違いによる毛の長さや種類によって取れ方に差がでるのか紹介します。

「トイプードル」

トイプードルの毛には効果があります。

トイプードルは、もともと抜け毛が少ない犬種ですが、毛がカールしているため、抜け毛がまとまりやすい特徴があるため、割りとすぐとれます。

「ミニチュアダックスフンド」

ロングコートの子には効果大で、割りとよく取れます。

短毛の子の場合、少し効果が分かりにくいかも知れません。

「柴犬」

割りと取れます。

換毛期の抜け毛が多い時期の場合、スポンジが取りきれない可能性があるので、そのような抜け毛が多い時には、2個入れるのがおすすめです。

「フレンチブルドッグ」

あまり向きません。

それはフレンチブルドッグの毛は、硬く刺さりやすいので、水面に浮く形では取りにくいためです。

「ヨークシャーテリア」

残念ながらヨークシャーテリアの毛もあまり取れません。

「ゴールデンレトリーバー」

かなり付着して取れます。

タオルなどに大量に抜け毛が付いた状態では、2個入れるのがおすすめです。

「ポメラニアン」

かなり付着して有効です。

タオルなどに大量に抜け毛が付いた状態では、2個入れるのがおすすめです。

<Q&A>

Q

使用方法は?

A

・洗濯機に洗濯物を6分目くらいの容量で入れるのが効果的です。
・洗濯をスタートする前にランドリースポンジを入れます。
・脱水時にもそのまま使ってOKです。
・乾燥機には絶対使わないように注意してください。
・抜け毛の量が多いケースでは、2個入れるのがおすすめです。

Q

犬種により向き不向きがある?

A

紹介した犬種別の記載を参考にしてください。
衣類に刺さっているような硬い毛は取れにくいです。
基本は水面に浮いた毛を絡めとるための商品です。

Q

ドラム式洗濯機は使えますか?

A

問題なく使えます。
乾燥機だけは使用NGだと認識しておきましょう。

 

洗濯で衣類に付いた抜け毛をからめ取るランドリースポンジ。ペットの毛対策に!

リモサボン




ワンちゃんたちペットの抜け毛が洋服に付着しにくくなる洗剤が、RIMOSAVON (リモサボン)で、同時に消臭効果もあります。

リモサボンは、約1ヶ月分600gで2,970円です。

全額返金保証制度があるため、安心して1度試してみるのがおすすめです。

「全額返金保証制度」

リモサボンは、「使用済み」の商品が全額返金保証制度の対象であり、自信があるため最低15日以上使用してから効果を判断してもらいたいとしています。

「返金」制度のため、必ず1度全額入金して、全額返金保証制度を利用する際には、商品が届いてから25日以内に申請してください。

なお、商品返送の送料は購入者負担となります。

「リモサボンを申し込んでみる」

リモサボン利用者の喜びの声

リモサボンの効果を実感するために、みなさんの喜びの声を聞いてみましょう。

「思っていた以上に効果が凄い」

タオルドライにするため、タオルにつく毛の量が凄く多いのですが、リモサボンを使ってみたところ、いつもの1.5倍以上の毛が糸くずフィルターについており効果が実感できました。

払いきれなかった毛が、洗濯中にかなり落ちていました。

いちいち粘着ローラーで取っておれないため、洗濯するだけで毛が落ちるのは非常に助かり魅力的です。

洗い上がりの匂いもよく、衣類に残った毛も手で払えば簡単に落ちてしまいます。

「魔法の洗剤みたい」

2回目くらいから、衣類の表面がツルっとした感じで肌触りがよくなりました。

毛も少し浮き上がった感じにサラッとついており、洗濯物をたたむ際にパタパタと払えば半分は落ちてしまいます。

洗うだけでこんな効果が出るなって、魔法の洗剤みたいです。

「思う存分愛犬と触れ合い楽しめる」

洗濯後しっかり毛が取れているため、衣服を着用していても気にせず犬との触れ合いが楽しめるようになった。

リモサボンの効果の秘密

動物の毛がなかなか取れない原因は、「静電気」と「アブラ」です。

犬の毛は人間の髪の毛と異なり、細くてキューティクルがもろい構造になっています。

そのため、摩擦による静電気が起きやすいのです。

さらにその毛は、油分で覆われているため、一度付着するとなかなか落ちません。

そこでリモサボンは、秘密兵器として、Wコーティング機能を搭載したのです。

1.毛を離れやすくするコーティング

衣類と毛をそれぞれ離毛コーティングすることで、毛を衣類から離れやすくしました。

2.毛を付着しにくくするコーティング

さらに付着防止コーティングを加えることで、新たな毛が着くことをガードします。

リモサボンは、この2つのWコーティング機能により、洗えば洗うほど、毛がつきにくくなります。

もうペットの抜け毛で悩まない!!
洗うたびペットの抜け毛がつきにくくなる
<衣類用液体洗剤>『リモサボン』


<リモサボンの使い方>

リモサボンは、通常の洗濯用洗剤として普通に利用ができます。

目安は、水45Lにつき30mLで使用すればOKです。

中性で無着色・蛍光剤なしです。

綿・麻・合成繊維に使用できます。

リモサボンの成分
界面活性剤(27%ポリオキシエチレンアルキルエーテル、ポリオキシエチレン脂肪酸メチルエステル、直鎖アルキルベンゼンスルホン塩酸)、安定化剤、アルカリ剤

これはただの洗剤ではございません。
ペットの抜け毛がつきにくくなる <衣類用液体洗剤>『リモサボン』です。

まとめ

今回、ペットの抜け毛対策として、「ランドリースポンジ」と「リモサボン」という2つの効果が期待できる商品を紹介しました。

それぞれの商品は、単独でも十分効果が期待できますが、実は2つを組み合わせると相性がよく、効果が倍増できます。

リモサボンは、洋服に着いた動物の毛を引き離す効果があります。

しかし引き離した毛が浮いているため、再付着する可能性があります。

そこでランドリースポンジの登場です。

ランドリースポンジが、水面に浮いた毛を全て取り除いてくれます。

ランドリースポンジのみでは、洋服に硬く突き刺さった毛までを取ることはできませんが、リモサボンと組み合わせて使用することで、リモサボンが洋服から引き離した毛を全て除去することが可能となります。

このようにこの2つの商品はとても相性がよく、2つを同時に使用することで何倍もの効果が期待できます。