犬の気管虚脱に効果があるオススメのサプリメントランキング!

 

愛犬が気管虚脱になった時、そのゼーゼーガーガーとの苦しそうな、荒い呼吸や乾いた咳が非常に気になるものです。

気管虚脱には、病院での治療以外にも、サプリメントにより、症状の緩和が期待できるとされています。

そこで今回は、気管虚脱有効とされるおすすめのサプリメントランキングを紹介します。

 

サプリメントを使う上での注意点

 

サプリメントは基本、薬のように強力な効き目が発揮されるわけではありません。

認識はあくまでも効果のある栄養素を体にとり入れ、ゆっくりと体質改善を図ることで、咳を抑えたり、呼吸が楽になるなどの効果が生じるイメージです。

また錠剤タイプが多く、必ずしも美味しくは食べてくれません。

上手く食べさせる工夫も必要となります。

ペットサプリだけ吐き出されてしまうことも多いため、しっかりワンちゃんが食べているかの確認も必要です。

また、最大の注意点が、愛犬が薬によって気管虚脱の治療をしている場合、影響を生じてしまうことがないかという問題です。

このため、必ず獣医師に愛犬に飲ませるサプリメントを伝え、許可をもらっておきましょう。

 

サプリメントの主な気管虚脱への効果

 

「身体の酸化を抑え老化から守る」

抗酸化作用が働く成分をサプリで摂取することで、老化現象を遅らせる効果が期待できます。

これで、気管の組織の衰えを予防し、元気を保ちます。

 

「血管や筋肉を柔軟に保つ」

アプリでDHAやEPAを摂取することで、脳の活性化は元より、血管や筋肉を柔軟に保つことで、気管支組織を活性化させ柔軟性を維持させ、気管虚脱に効果を与えます。

 

「鎮咳作用」

気管虚脱の症状が、乾いた咳が出ることです。

このため、サプリに含まれる鎮咳成分は、短銃に咳を緩めてくれるため効果が期待できます。

薬のような強い効き目はありませんが、咳を抑える栄養素がいろいろ含まれています。

 

「軟骨成分」

気管は軟骨の集まりのため、軟骨成分によって丈夫にできます。

定番の軟骨成分のヒアルロン酸や、コンドロイチンなどにより、効果が期待できます。

 

犬の気管虚脱に効くおすすめサプリメントランキング

 

1位:ワンドリア

犬用サプリ「ワンドリア」は、今までのサプリを超えたNEWサプリと評判です。

それは、遺伝子レベルからの愛犬の健康ケアを行うためです。

遺伝子による健康ケアはまさしく今盛りであり、遺伝子ケア解明で2016年にはノーベル医学・生理学賞に輝いています。

ワンドリアは、何と400万種の素材から厳選されたという、ワンちゃんに嬉しい成分がぎゅっと配合されており、その中でも特にワンドリアが注目した成分がミトコンドリアです。

ミトコンドリアは、生殖細胞の活動に欠かせないエネルギーの90%をまかない、新陳代謝を正常にうながすことで老化を防ぎ、さらに免疫力を向上させてくれます。

また、ワンドリアに含まれるマンゴージンジャーには、脂肪を溜めない働きがあり、肥満予防に効果があります。

ワンドリアには、気管虚脱に大敵である肥満予防効果や、免疫力向上作用、老化防止作用などが働き、気管虚脱への効果が期待できます。

ワンドリアの主な有効成分は、次の4つです。

 

  • 黄杞葉

中国南部に自生するクルミ科の常緑高木であり、有効成分は、ポリフェノールの一種である「アスチルビン」です。

ダイエットや抗アレルギー効果があります。

  • マンゴージンジャー

脂肪分解促の効果があり、脂肪を溜めません。

テルペン類が含まれており、ダイエットサポートに効果があります。

  • ヒハツ

東南アジアに分布するコショウ科の植物で、沖縄では「島コショウ」として親しまれています。

体温上昇、毛細血管の拡張、エネルギー代謝の促進、抗菌作用、食欲増進効果などがあります。

  • ウコン

秋ウコンと春ウコンがあります。

秋ウコンは、、二日酔いや肝臓の強化などに多く用いられています。

春ウコンは、胃腸に良いとされており、抗癌作用があります。



メディアでも注目の的

 

ワンドリアに配合されるミトコンドリは以下の通り、多くの雑誌やTV、メディアで注目を集めています。

 

<口コミ情報>

・毛並みが凄くよくなりました。

・太り気味で気になっていた愛犬ですが、わずか1ヶ月で効果を実感できました。

・凄く元気が出てきて、毎日遊びたがります。

・ワンドリアを試し始めたら、また以前のように散歩に行きたがるようになりました。

・お腹の調子がよくなり、ウンチが快調です。

 

さらに詳しくワンドリアを知りたい方は、次の記事を参照してみましょう。

犬用サプリワンドリアは遺伝子レベルで老化や肥満など健康ケアが可能

 

2位:内側美犬

内側美犬は、信頼性の高いドクターズサプリです。

一番の特徴が、世界20各国で特許を取得した特殊製法です。

大きな特徴は次の3つです。

1.焙煎

遠赤外線で穀物の芯までじっくり加熱させ、成分を損なうことなく、栄養価UPと吸収率UPを図ります。

2.発酵

数種類の麹菌を使い分けることで、それぞれの素材に適した麹菌を発酵させ、抗酸化物質が体内に吸収できる大きさにしました。

3.油剤化

ごま油でコーティングすることで、スムーズに細胞内部へ吸収が可能として大発見です。

内側美犬の原材料
胚芽、大豆、糠、はと麦、小麦、ごま、柚子果汁、杜仲茶、麹

 

内側美犬1日の摂取目安量

犬の体重           1日に与える量

超小型犬:1~5kg    0.5~1包

小型犬:5~11kg             1~2包

中型犬:11~23kg           2~3包

大型犬:23kg~     2~3包

 

内側美犬のデメリット
・薬ではないため、即効性はありません

・高価なサプリですが、通常よくある定期購入の割引制度がありません

・味の好みだけは千差万別のため、食いつきが悪いケースもあります

 

内側美犬のメリット
・ドクターが開発し、実際に動物病院で使用されるドクターサプリで安心

・特殊製法により、世界20カ国で特許を取得

・獣医師と大学の協力による臨床実験により、皮膚改善の報告がなされ科学的根拠が伴う

・定期的に継続して食べ続けることで免疫力が高まる

・天然成分のため無添加で副作用がないため安全

・安心できる

・「活性酵素」を高効率で除去し、さまざまな疾患に効果的

内側美犬

主な成分

内側美犬の主成分は、発芽を主とした抗酸化作用のある天然素材です。

以下のような、10種類の抗酸化成分が配合されています。

1.ビタミンC

2.ビタミンE

3.フラボノイド

4.カテキン

5.イソフラボン

6.セサミン

7.βカロテン

8.ビタミンA

9.リコピン

10.アスタキサンチン

活性酸素を除去することで、気管虚脱の原因の一つである老化を抑えることができます。

 

<口コミ情報>

・毛艶が良くなりました。

・便秘が改善されました。

・アトピーで悩んでおましたが、内側美犬のおかげで改善できました。

・内側美犬を与えるようになって、活き活きして活気が出てきました。

・アレルギーテストの数値が良くなりました。

・皮膚アレルギーが改善され、皮膚の状態が良くなりました。

・老犬で大分弱り出していたのが嘘のように元気になりました。

・食欲が良くなり、散歩のスピードもあがりました。

 

さらに詳しくワンドリアを知りたい方は、次の記事を参照してみましょう。

ドクターズDOGサプリ「内側美犬」で愛犬の皮膚トラブルが改善

 

3位:aikona(あいこな)

Aikonaは、国産の無添加のサプリメントで安心できます。

次の6種類の厳選した天然素材配合により犬の健康を守り、腸内環境を改善し、肥満予防、免疫力アップにより、気管虚脱にも効果が期待できます。

1.米麹

免疫力の向上や新陳代謝アップを図り、肥満防止できます。

2.有胞子性乳酸菌

生きたままの状態で乳酸菌が腸まで届き、悪玉菌を制御して腸内環境を整えます。

3.モリンガ

奇跡の植物と呼ばれ、ビタミン類など90種類以上の栄養素の宝庫

4.DNA核酸(サケ白子抽出物)

ボケや皮膚トラブルを予防

5.RNA核酸(玄米核酸)

DNAの補助、促進効果により、働きを最大限に活かします。

6.グルコサミン

軟骨のすり減りを抑え、関節の働きを滑らかにします。

 

まずは原料をチェックしてみましょう。

原材料
玄米未、ビール酵母、チキンエキス未、モリンガ未、サメ軟骨エキス未、米麹、有胞子性乳酸菌、玄米核酸、サケ白子抽出物、柿抽出物、グルコサミン(原材料の一部に、乳、エビ、カニ、大豆、鶏肉、サケを含む)

 

食べさせ方

1日2回、普段の食事にふりかければOKです。

1回分の与える量

・超小型犬・幼犬(3kg未満)/スプーン1杯(HUGMスプーン1杯約1g)

・小型犬(10kg未満)/スプーン1~1.5杯

・中型犬(20 kg未満)/スプーン1.5~2杯

・大型犬(20kg以上)/スプーン2杯~

 

特徴

・安心の無添加

・90種類以上の栄養素

・DNA&RNA核酸配合

・レタスの28倍の食物繊維

・国内製造の安心品質

・乳酸菌60,000μg配合

 

 

<口コミ情報>

・お腹が弱くて心配な子でしたが、良いウンチが出るようになった

・毛がボサボサで悩んでいましたが、毛並みが良くなりました

・涙の量が減って、涙やけ跡がなくなってきました

・フードにかけるだけなので、手間いらずで重宝です

・完全無添加なので安心して食べさせられます

・食糞がなくなりました

・お腹の調子が凄く良くなりました

・気になっていた口臭が消えました

・体を痒がる頻度が減りました

・繰り返し発症した外耳炎が治りました