犬の病気検査キットピーチェック!病院に行かずに健康管理がOK

犬の死因が昔と大幅に変化しています。

少し前までは、感染症やフィラリが死因のトップを占めていましたが、現在は悪性腫瘍(ガン)や心臓病などの非感染疾患が大きな要因となっています。

これらの病気で一番大事なことが、言うまでもなく早期発見に努めることです。

これらの病気は、外見的に眺めていただけではまず発見不可能です。

そこでオススメしたいのが、犬の病気検査キット「ピーチェック」です。

病院に行かずに愛犬の健康管理が可能となります。

ピーチェックでは、愛犬の尿を使った検査を行うことで、ワンちゃんの癌や尿石症のリスクを判定できます。

家庭で手軽に定期的に愛犬の健康管理として、「ピーチェック」による検査を行うことで、癌などの病気の早期発見が高まります。

ピーチェックは、申込みすれば下記のような専用の採尿キットが届きます。

キットに同封された説明書にしたがって、簡単にワンちゃんの尿を採取できます。

採取した愛犬の尿を返信用封筒で投函すれば全て完了です。

検査結果は約一週間でお手元へ届きます。

病院を通さないので手軽で、値段もお値打ちとなります。

5つの検査コースが揃っているので、調べたい病気などによってコース名を選ぶことが可能となります。

調べて安心「ピーチェック!」で愛犬の病気を早期発見

 

ピーチェックとはどんな検査?

 

・愛犬の疾患発見に役立つ検査サービス

ワンちゃんは、言葉が喋れないだけに、病気の発見が一層困難となります。

ピーチェックを活用することで、愛犬の疾患の早期発見を目指そう。

 

・愛犬の癌や尿結石、ストレスなどが調べられます。

ピーチェックを使って検査することで、愛犬の外見からは分からない健康状態や疾患リスクを判定できます。

 

・病院に行かずに自宅で簡単に愛犬の健康管理が可能となります。

なかなか動物病院に連れて行くのは面倒なもの、ピーチェックを使えば自宅で簡単に健康チェック検査が行えるようになります。

 

ピーチェックはワンちゃんの尿を使った検査のため、痛みなども一切伴いません。

それでいて、がんを始めとした多くの疾患リスクを調べることができてしまいます。

 

どんなことが分かるの?

 

尿には体内で不要になった物質が含まれており、特定の疾患になると、その疾患特有の不要物質の量が増減します。

これを「疾患マーカー」と呼びます。

ピーチェックは次に示す疾患マーカーを検査し検出することによって、外観上では判断できないワンちゃんの健康状態を見抜いて判定することができます。

 

「アセスミン」

癌や炎症のマーカーです。

健康時にはアセスミンが増えることはありません。

炎症により一時的に検出量が増加することがありますが、高い検出量を維持し続けたり、あるいは増加する場合には、癌の可能性が高まります。

進行した癌では、アセスミンは高い検出量となります。

 

「アルデヒド」

アルデヒドが尿内に排出される場合、体内の酸化ストレスが高まった証拠となります。

ストレスは急激に短時間の作用でも高まりますが、継続的にストレスマーカーが検出される場合や、高い値を示した場合には疾患との関連も疑われます。

 

「基本尿検査」

尿検査の項目は、尿pH、尿タンパク、尿潜血、尿糖、比重、ケトン体となり、これらを調べます。

これら各々の項目が指標となり、特定疾患を判断する役割となります。

これらの項目の値がすべて、参考基準値内であることが健康のためには望まれます。

それぞれの項目の値により、特定疾患を判明する指針となります。

ピーチェック!

犬の癌検査

現在犬の死因ナンバーワンがガンであり、半数以上のワンちゃんがガンで亡くなっています。

しかし実質病院では癌検診は行われていません。

癌が疑われてから確定診断するのが普通です。

血液検査の項目に「癌」は無いように、現在の獣医学では、血液検査で癌を見つけることはできません。

動物病院で「癌」を調べる場合、CTやMRIが必要になります。

CTやMRIには麻酔が必要となり、そう簡単に行えるものではなく、そのため癌が疑われてから初めて「診断」に使うのが通常です。

簡単に「癌検査」ができないことがネックとされ、死亡原因第1位と言われる「癌」で亡くなる犬を防ぐために考えだされたのが「Pee Check!」なのです。

 

病院の検査と「Pee Check!」の違いをまとめて比較紹介します。

病院の検査 Pee Check!
検査内容 画像検査 マーカー検査
検査方法は? CT,MRI、PETなど 尿検査
検査に必要なことは? 麻酔と麻酔薬用血液検査 採尿
何が分かるの? 腫瘍の部位、大きさ 悪性腫瘍、炎症の可能性
分らないことは? 良性か悪性か 腫瘍の部位、大きさ
どこでするの? 病院 自宅
だれがするの? 専門の獣医 飼い主自身
いつするの? 癌が疑われてから 日頃の健康チェックで
何をみつけるの? 進行した癌 早期癌、炎症

 

Pee Checkを利用することで、早期発見が可能となります。

ピーチェックでは、腫瘍の部位、大きさなどという詳細までは分かりません。

しかし、癌が出来ているかどうかの疑いの可能性を、いち早く発見することが可能となります。

癌は早期発見すれば治る病気に現代医学ではなってきています。

しかし進行してしまえば手遅れでダメです。

したがって進行した状態で病院検査しても手遅れなのです。

Pee Checkで癌の疑いを発見し、それから病院で詳細検査すれば良いのです。

 

Pee Checkの使用手順

 

Pee Checkの使用手順は、以下の通りとても簡単です。

1.ご希望のコースを選んで申し込みください。

2.簡単採尿キットが届きます。

 3.愛犬の尿を採尿し、専用封筒の中に入れて投函。

4あなたの元に、検査結果の報告書が届きます。

 

Pee Checkは「癌」だけではなく、「尿石症」や「ストレス」までも測定できます。

その他の検査項目としては、メタボリック症候群や腎臓機能などの指標を検査できます。

ワンちゃんの健康管理を目指す上には、これらは大切な指標となります。

愛犬の元気のためにできることを、今から始めてみませんか?

ピーチェックは、尿検査だから愛犬に痛みが生じることは一切ありません。

愛犬に針を刺すような必要がないため、病院に行く必要もなく、飼い主さん自身が簡単に行うことが可能です。

まさしく飼い主の「愛情」を送るだけです。

郵送での依頼だから一切余分な手間も生まれません。

愛犬の元気のためにできること「ピーチェック」

 

こんなワンちゃんは「ピーチェック」で健康管理をしよう!

 

「3歳超えた」

犬は人間と比較して短命で、どんどん歳をとっていきます。

犬は3歳超えたならば、健康チェックが必要と認識しましょう。

癌などはとにかく早期発見が大切です。

 

「運動不足」

最近は室内犬が主流であり、どうしても運動不足になりがちです。

運動不足や肥満犬は、メタボや尿石症のリスクが高まります。

 

「毎日のご飯は大丈夫?」

ワンちゃんは文句を言いませんが、毎日のご飯が最も大切。

つい安価な市販の添加物が含まれたフードを与えていませんか?

また、偏食なワンちゃんも要注意です。

 

「ストレス」

ストレスが大きな病気につながるのは犬も人間と同じです。

どうしても仕事の関係で長時間のお留守番をさせてしまう。

引っ越しなどで環境が変わった。

なかなか散歩に連れて行ってあげられない、また構ってあげる暇がない。

このようなケースでは、要注意ですよ。

 

ピーチェックによる愛犬の健康実態

ピーチェック検査内容別コース一覧

 

「ピーチェック!」では、検査内容によって以下の5つのコースを揃えています。

 

1.SACode:ストレス・ベーシックコース 定価:5,390円

検査内容:愛犬の体内の酸化ストレス状態を、尿中に含まれるアルデヒドという物質を調べることにより、ストレス状態の判定をします。

 

2.SB Code:ストレス・スタンダードコース 定価:8,580円

検査内容:酸化ストレス、腎機能、尿石症、メタボ等の状態を検査して総合評価します。個別コメント付き。

 

3.A Code:アセスミン・ベーシックコース 定価:8,800円

検査内容:がんや炎症の指標となるアセスミンというがんマーカーを検査します。

 

4.B Code:アセスミン・スタンダードコース 定価:13,200円

検査内容:がんや炎症、腎機能、尿石症、メタボ等を総合評価します。個別コメント付き。

 

5.C Code:アセスミン・アルファコース 定価:16,280円

検査内容:がんや炎症、酸化ストレス、腎機能、尿石症、メタボ等を総合評価します。個別コメント付き。

 

上記5つのコースから、あなたが愛犬に検査をしたい内容を選び、公式サイトから申し込むことができます。

ピーチェック!